未分類

888倍で取引すべき?

国内FXで取引をしている人は、レバレッジの規制があるため25倍というレバレッジでFX取引を行っているかと思います。

一度は大きく勝ちたいという夢をもったことのある人はいるのではないでしょうか?

FXをやっているほどですので、株式投資などより儲けの大きい取引をしたいという気持ちから始めた人も多いのではないでしょうか。

大きく勝ちたいと思った際、国内FXのレバレッジ規制を上回るレバレッジで取引したいと思うこともあります。

海外FXではレバレッジの規制がないため、少ない資金で大きな投資を行うことができます。

最も有名なFX会社が「XM-Trading」です。

XMでは最大888倍のレバレッジをかけることができます。

普段25倍で慣れている国内FXトレーダーにとっては、888倍というレバレッジは魅力的でもありデンジャラスでもあります。

XMはその大きな倍率のため、大きく稼ごうという人が多く取引しています。

それでは果たして888倍というレバレッジで取引すべきでしょうか。

888倍の場合、ドル円を1ロット保有するには2000円ほど保証金を差し入れすれば取引できます。そして勝てば、保証金以上の金額を1取引で獲得できることも可能です。

しかし、2000円という証拠金で888倍のレバレッジをかけて取引すると含み損が2000円を超えれば、ゼロカットされてしまいます。

XMの場合、ゼロカットシステムが採用されているため、証拠金以上の損失はありませんが、それでも意図しないタイミングで強制決済されてしまうわけです。

そのため、888倍という大きな倍率があっても十分に証拠金をいれ、ゼロカットの可能性をさげることがいいでしょう。

最低保証金が2000円だったとしても、5万円(50倍)ほどは入れておくと、ゼロカットの可能性がグンと下がります。

このような取引でコツコツと残高を増やすとともに取引するロットも増やしていくといいでしょう。

これでも国内FXよりは収益率があがります。

手っ取り早く稼ぎたいという気持ちもわかりますが、取引のリスクを把握しながら着実に資産を増やしていくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です