未分類

自動取引で感情に惑わされない取引を

FXの取引において、もっとも厄介なものは感情です。

テクニカル分析やファンダメンタル分析を極めても、不安定な精神状態では正確な判断ができないことがあります。

明確な取引スキームのもとシステマティックに取引ができる人は多くありません。

ほとんどの人が相場の流れに気持ちを動かされてしまい、不本意な取引をしてしまいます。

そのようなことを回避するには、自分のコピーを創り上げることです。

自分の取引スタイルが決まっていれば、それに沿った取引をしてくれるEAを作ればいいのです。

EAによるシステマティックな取引は、システムの誤差を起こさない限り、感情的な取引をしません。

一過性の相場の値動きに一喜一憂することなく、条件に応じた取引をしてくれるのです。

EAを導入するメリットは、感情的な取引の抑制に限りません。

EAは24時間稼働することができるので、寝ている間や家事、仕事をしている間も自分の代わりにチャートをモニターしていてくれます。

そのため、取引条件の整ったときに、注文を入れてくれるため、手動のときでは得られなかった取引機会をも享受できることになります。

つねにチャートに張り付いて、いつ買い時売り時がくるかわからない時期を待っているより、EAにその仕事をしてもらうことで、他のことをする時間ができます。

時間的制約もなくなり、有意義に取引を見ていられることになるのです。

EAを稼働させることで、これらのメリットを享受するために、一度自動取引についてお調べになることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です